夏休みに特に求人が多くなるおすすめのバイト3選

野外コンサートの設営スタッフのバイト

夏休みにはいろいろな地域でイベントが行われ、その中には野外コンサートもありまね。したがって、それにかかわるバイトも多く募集されているのです。こういたバイトは一時的なもので短期バイトになりますが、中には本当に有名なバンドや歌手の人たちの近くで仕事ができることもあり、滅多にできない貴重な経験になることもあるのです。物資を運んだり、組み立てたりと、割と重労働な仕事が多く、暑い時期ということもあってとても大変だと思いますが、夏休みに特に多いバイトなので知っておくと良いでしょうね。

プールの監視員のバイト

プールは屋外であれば夏休みとその前後の期間しか開かれていないので、この時期にバイトが多く募集されているのです。プールのバイトは多くが監視員の仕事を任されて、基本的には監視をするだけなので、そんなに大変なことはありません。しかし、万が一の事態に備えて、心の準備をして緊張感を持っていないといけませんから、気を緩ませられる瞬間はないですね。肉体的にはあまり疲れないかもしれませんが、精神的には割と大変という側面もあるというのは知っておきましょう。しかし、泳ぐことができれば比較的誰でも応募しやすいという特徴もありますよ。

模試などの試験監督のバイト

夏休みは生徒が学校に行かないため、この時期に予備校などでは模試を実施しています。模試は夏休み以外の時期でもありますが、特にこの時期は多く行われやすいのですよ。実際、多くの生徒らが模試を受けに、受験会場となっている各予備校の校舎や大学のキャンパスにきますから、そこで試験監督をするバイトが必要になります。試験監督のバイトは基本的にはやることはそんなにありません。受験生の案内、試験の説明、試験中の監視、答案の回収、そしてその他雑用などですから、大変に感じる仕事は少ないと思うので、例えば夏休みで暇な大学生といった人たちにはおすすめのバイトと言えるでしょう。

夏休みシーズンにはリゾートバイトの求人が特に増えます。バイトをしながらリゾート気分を味わえて一石二鳥です。